カテゴリ: とんとん農場のお話

2017/07/03

永続的リンク 13:45:04, カテゴリ: とんとん農場のお話

可愛い実を付け始めました!

ざわざわの森のとんとん農園では、NPO法人 前橋農学舎の「あかぎキッズファーム」で子供達が


作物を植え付けてくれています。


毎朝、農学舎のスタッフさんが無事に育っているか…


外敵にやられてはいないか…


水やりや追肥や雑草の処理などをしています。


子供達が植えた野菜を大切に育てています。


収穫がますます楽しみですね。


2017/01/14

永続的リンク 16:44:22, カテゴリ: とんとん農場のお話

寒さに耐えて美味しくなぁーれ!

寒波が来るということで、昨日までにとんとん農園の白菜を守るべく、白菜の頭をヒモで縛ってきました。



案の定、今朝は少しでしたがとんとん周辺は雪が降りました!




すぐに止みましたが、危機一髪でした(笑)




とんとんレストランで、しゃぶしゃぶやお味噌汁などに大活躍の白菜です!

2014/06/28

今日のウィンナー教室

今日は、東京、埼玉、前橋からのお客様でした:D




社員旅行で参加していただきました。

午後は、ファミリー・・・ちびっこもがんばりました。





ありがとうございました。

2012/03/11

永続的リンク 18:28:15, カテゴリ: とんとん農場のお話

食農学習で使うジャガイモ

そろそろ種イモの植えつけです。



準備万端、1週間後に植え付けを行う予定です。



子供たちの元気な歓声が聞こえてきそうです。


さあ、おいしいジャガイモ作りますよ。:p

2011/11/14

永続的リンク 16:30:26, カテゴリ: とんとん農場のお話

ミニトマトの収穫

とんとん第2農園のミニトマトの今年最後の収穫を



行いました。



あすから、ネットを外したり来年の作付のための準備に入ります。



最近、お客様から農園を見てお褒めいただくことが多くなりました。



「キャベツも白菜もすごいね~~~プロ並みだね~~」




農園班は大喜び:p:p



やりがいあるね~~と今日も飛び出していきました。

:: 次のページ >>

とんとん広場

とんとん広場は、食育・農業体験・ウィンナー教室などを通して、楽しく遊びながらいろんなことを学んでしまおうと「食農学習」という提案をしています。近隣農家さんが先生になって、作付けや草取り、収穫までやったり結構本格的な食農学習です。

:: 次のページ >>

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2017年11月
<< <     
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリー

最近の記事

カテゴリー

リンクブログ

検索
いろいろ
配信XML

RSSとは?