カテゴリ: 野菜編

2017/06/28

永続的リンク 14:29:48, カテゴリ: 野菜編

じゃがいも堀り

本日は岩神保育園の可愛い子達がたくさん


じゃがいも掘り体験をしに来てくれました。

掘り方の説明も真剣に聞けて、いい子ですね~。


一生懸命にジャガイモを掘る姿は、とっても可愛い:)


撮れたジャガイモを見せに来てくれました:p


ざわざわ農園では、季節のお野菜を収穫体験ができますよ!!(要予約)




2011/11/21

永続的リンク 19:26:22, カテゴリ: 野菜編

福豚メンチカツに使う

玉ねぎを植えつけるマルチ張りが昨日からh島りました。



そして、今日から玉ねぎの植え付けが始まりました。


今日は7人で8000本植えました。


北風の冷たい中での作業は大変ですけど、XX(


収穫を夢見て頑張っています。


来年の6月、美味しい玉ねぎができますよ:p



福豚工房冬のギフト申し込み受付中こちらからぜひどうぞ

2011/11/08

永続的リンク 21:58:58, カテゴリ: 野菜編

日程が決まりました

玉ねぎの苗をお願いしているSさんから順調に育っていると



連絡が入り、11月21日に植え付けをすることになり、



それに合わせて今日、農園部隊が打ち合わせを行いました。



2万本を植えつける予定で、外部からも助っ人をお願いしました。



気の早いもので来年の収穫の場面が頭に浮かびます;)





2011/11/07

永続的リンク 18:29:46, カテゴリ: とんとん広場のこと, 野菜編

2週間ぶりにとんとんハウスに

咲いていた、この花は何の花かわかりますか?


さやいんげんの花です。


ハウスの端に昨年収穫した残りの実が発芽したものです。:roll:


ちょっと体調を崩して2週間ぶりにハウスに出かけたら


こんな嬉しい出会いがあったのです。:p

2011/10/26

永続的リンク 21:07:17, カテゴリ: とんとん農場のお話, 野菜編

とんとん農園の野菜の栄養は

もちろん林牧場の堆肥です。



パラパラに乾燥しているのでとても使い勝手が良く



今日は玉ねぎを植えつける畑に散布しました。



11月半ばには植え付けが始まりますので、その準備です。



この土作りが良質な野菜を作る第1歩です。



とんとん農園の土はふかふかですよ。

:: 次のページ >>

とんとん広場

とんとん広場は、食育・農業体験・ウィンナー教室などを通して、楽しく遊びながらいろんなことを学んでしまおうと「食農学習」という提案をしています。近隣農家さんが先生になって、作付けや草取り、収穫までやったり結構本格的な食農学習です。

:: 次のページ >>

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2017年9月
<< <     
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー

最近の記事

カテゴリー

リンクブログ

検索
いろいろ
配信XML

RSSとは?