アーカイブ: 2013年8月

2013/08/26

永続的リンク 15:29:23, カテゴリ: 手づくりウィンナー教室

本日の手作りウインナー教室

本日の手作りウインナー教室は・・・・





埼玉県からお越しのガールスカウトの皆様です。





みんなとっても礼儀正しい!




ウインナーもすごくきれいにできました!









またお待ちしております!

永続的リンク 15:03:15, カテゴリ: 手づくりウィンナー教室

本日の手作りウインナー教室

本日の手作りウインナー教室のお客様です。




頑張って作りました!




夏休みもあとわずか。




思い出づくりにいかがですか?



2013/08/25

永続的リンク 20:58:38, カテゴリ: 手づくりウィンナー教室

今日のてづくりウィンナー教室



今日は久しぶりに日中も少し涼しく感じました:p


それでは本日のとんとん広場のウインナー教室の模様です。




みなさん、練った肉を詰める作業は真剣です:)


出来上がったウインナーはどれもとっても美味しそうでした:D



ありがとうございました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★林牧場 福豚の里 とんとん広場(レストラン・ウィンナーづくり体験教室)
★手づくり福豚工房(手づくりハムソーセージ、福豚精肉の量り売り専門店)
★ざわざわ森(バーベキュー、食育・農業収穫体験施設)
群馬県前橋市三夜沢町534
電話:027-283-2983

とんとんウェブショップ

とんとん広場のホームページ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2013/08/24

永続的リンク 19:30:41, カテゴリ: 手づくりウィンナー教室

今日のてづくりウィンナー教室



今日は午後になってからとんとん広場周辺は風が強くなってきました。



それでは今日のウインナー教室の様子です。



しっかりお団子を作ってます:p


腸を結ぶのにちょっと苦戦中。



ひねる作業は順調です:D


完成です:D


御参加ありがとうございました。

2013/08/20

永続的リンク 18:04:08, カテゴリ: 手づくりウィンナー教室

今日のてづくりウィンナー教室

今日のとんとん広場のウインナー教室、午後の部のひとコマです。



詰める作業、だんだん上手になっていきました:D


ひねる作業はみなさん早かったですね:p


恥ずかしながらの1ショット:D







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★林牧場 福豚の里 とんとん広場(レストラン・ウィンナーづくり体験教室)
★手づくり福豚工房(手づくりハムソーセージ、福豚精肉の量り売り専門店)
★ざわざわ森(バーベキュー、食育・農業収穫体験施設)
群馬県前橋市三夜沢町534
電話:027-283-2983

とんとんウェブショップ

とんとん広場のホームページ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2013/08/18

永続的リンク 17:35:58, カテゴリ: 手づくりウィンナー教室

今日のてづくりウィンナー教室

今年のお盆休み期間は晴天に恵まれてお出かけ日和でしたね:D



腸に詰める作業、頑張ってます:D


ひねる作業も丁寧にしてます:D


がんばってきれいに出来上がりました:p


今日のとんとん広場のウインナー教室のひとコマです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★林牧場 福豚の里 とんとん広場(レストラン・ウィンナーづくり体験教室)
★手づくり福豚工房(手づくりハムソーセージ、福豚精肉の量り売り専門店)
★ざわざわ森(バーベキュー、食育・農業収穫体験施設)
群馬県前橋市三夜沢町534
電話:027-283-2983

とんとんウェブショップ

とんとん広場のホームページ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2013/08/17

永続的リンク 18:51:01, カテゴリ: 手づくりウィンナー教室

今日のてづくりウィンナー教室




お盆休みも後半ですね。

今日のとんとん広場のウインナー教室のひとコマです:D



みなさんいい表情で詰めてます:p



同じく真剣な眼差しでひねってます。


そして、




美味しそうに完成:p


ありがとうございました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★林牧場 福豚の里 とんとん広場(レストラン・ウィンナーづくり体験教室)
★手づくり福豚工房(手づくりハムソーセージ、福豚精肉の量り売り専門店)
★ざわざわ森(バーベキュー、食育・農業収穫体験施設)
群馬県前橋市三夜沢町534
電話:027-283-2983

とんとんウェブショップ

とんとん広場のホームページ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2013/08/12




可愛子ちゃんたち10名で、ウィンナー作りに挑戦!




みんなとっても上手に作っていました(^^)




私もとっても楽しかったです!!




また、みんなで遊びに来てくださいね。







午後の部に参加してくれたお二人。



こちらも、上手にウィンナーが出来上がりました。




またのご参加お待ちしてます。

2013/08/11

永続的リンク 16:42:30, カテゴリ: とんとん広場のこと

本日の手作りウインナー教室

本日の手作りウインナー教室のお客様です。




お肉の量が多いと捏ねるのもなかなか大変!




こね終わったら次は羊腸にお肉を詰めていきます。





さすが女性陣、手際がいいです。





和気あいあいと作業されていてわたしまで楽しくなってしまいました♪



ありがとうございました!





2013/08/09

永続的リンク 15:05:45, カテゴリ: 手づくりウィンナー教室

本日の手作りウインナー教室

明日からお盆休みという方も多いのではないでしょうか?




本日の手作りウインナー教室のお客様です。




兄妹ふたりで力を合わせて頑張ってます!

教室1



ウインナーメーカーに入れやすいようにお団子にして・・・

教室2



今度は詰めていきます♪




ながーいウインナーがでてきました!




ちょっと力がいる作業です。

教室3



はい!とっても美味しそうなウインナーができあがりました(^▽^)♪




いい自由研究が書けそうですか?




また是非遊びに来てくださいね☆

教室4



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★林牧場 福豚の里 とんとん広場(レストラン・ウィンナーづくり体験教室)
★手づくり福豚工房(手づくりハムソーセージ、福豚精肉の量り売り専門店)
★ざわざわ森(バーベキュー、食育・農業収穫体験施設)
群馬県前橋市三夜沢町534
電話:027-283-2983

とんとんウェブショップ

とんとん広場のホームページ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2013/08/06

永続的リンク 17:31:40, カテゴリ: 手づくりウィンナー教室

今日のてづくりウィンナー教室


夏休みに入ったのでとんとん広場のウインナー教室にもお子様が多くなりました:p


あっという間に手早く詰めてました:D


こちらも手早くひねってました:D


あっという間にきれいなソーセージの完成:D





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★林牧場 福豚の里 とんとん広場(レストラン・ウィンナーづくり体験教室)
★手づくり福豚工房(手づくりハムソーセージ、福豚精肉の量り売り専門店)
★ざわざわ森(バーベキュー、食育・農業収穫体験施設)
群馬県前橋市三夜沢町534
電話:027-283-2983

とんとんウェブショップ

とんとん広場のホームページ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2013/08/04

永続的リンク 16:56:59, カテゴリ: 手づくりウィンナー教室

本日の手作りウインナー教室

本日の手作りウインナー教室は・・・・




熊谷市からお越しの可愛いお二人さまです!




頑張ってこねてます。


kyousitu1



肉団子をたくさん作ります。


kyousitu2





ながーーいウインナーがどんどん出てきます!頑張って!


kyousitu4





姉妹力を合わせてとっても美味しそうなウインナーが出来上がりました♪

kyousitu3




美味しかったですか?




またレストランでもお待ちしております(^▽^)♪


2013/08/03

永続的リンク 16:30:36, カテゴリ: とんとん広場のこと

本日の手作りウインナー教室

本日のウインナー教室のお客様です。




県内(県外の方も何名か?)からお越しの7名様です。




何でも大学の時の部活の仲間だそうです。




みなさん仲良しでいいですね!




色違いのバンダナが何とも素敵です(^▽^)♪




まずはよーくこねます。

教室1




ウインナーメーカーにお肉をつめていきます。

教室2



教室3




ひねります!みなさん腸が破れることなくとってもきれいにできました。

教室4



出来上がったウインナーと一緒に~!

教室5



またお越しくださいね!

教室1
教室2
教室3
教室4




ご家族そろって、ウィンナー作りに挑戦してくれました。


とっても上手にできあがりました。



また、遊びにいらしてくださいね。

2013/08/02

永続的リンク 20:05:53, カテゴリ: 手づくりウィンナー教室

今日のてづくりウィンナー教室

昨日のウインナー教室の模様です:D




手際良くみんなで腸に詰めてます:D


出来上がりもとっても美味しそう:D


ありがとうございました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★林牧場 福豚の里 とんとん広場(レストラン・ウィンナーづくり体験教室)
★手づくり福豚工房(手づくりハムソーセージ、福豚精肉の量り売り専門店)
★ざわざわ森(バーベキュー、食育・農業収穫体験施設)
群馬県前橋市三夜沢町534
電話:027-283-2983

とんとんウェブショップ

とんとん広場のホームページ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とんとん広場

とんとん広場は、食育・農業体験・ウィンナー教室などを通して、楽しく遊びながらいろんなことを学んでしまおうと「食農学習」という提案をしています。近隣農家さんが先生になって、作付けや草取り、収穫までやったり結構本格的な食農学習です。

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2013年8月
<< < 現在 > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー

最近の記事

カテゴリー

リンクブログ

検索
いろいろ
配信XML

RSSとは?