アーカイブ: 2011年12月

2011/12/30

永続的リンク 20:36:52, カテゴリ: 手づくりウィンナー教室

ウィンナー教室は今日も賑やか



今日のウィンナー教室は、ご家族連れで賑やかでした。





帰省中の方、その途中の方、などなど・・・


















おせちと一緒に手作りウィンナーもどうぞ;)









2011/12/28

永続的リンク 15:20:22, カテゴリ: 手づくりウィンナー教室

上手にできました!!

今日もとんとん広場手作りウィンナー教室にこんなに可愛い姉妹が来てくれました。



手作りしたのはお姉ちゃん。



その姿を真剣な眼差しで見つめる妹さん。



そして、出来上がったウィンナーを持って2人でパチリ(^^)



今度は一緒に作ろうね!!




ありがとうございました。

2011/12/27

永続的リンク 21:11:46, カテゴリ: とんとん広場のこと

始まった感謝祭



とんとん農園で育てた大根や白菜をつかっての田舎漬け。


大根の甘酢漬け、たまり漬け、ゆず巻き、からし漬け、白菜漬けそして定番小梅漬け。


大変好評です。




白菜、キャベツ、大根、黄色いカリフラワー、里芋も並びました。



大事に育てた野菜たち、美味しく食べていただきたいなー。

2011/12/26

永続的リンク 19:50:24, カテゴリ: 手づくりウィンナー教室

今日のウィンナー教室

今日は、東京からお越しの子供会の皆さんです。






ざわざわ森でお弁当を食べた後、教室に参加して頂きました。




寒い中、ありがとうございました:p

2011/12/25

永続的リンク 20:04:25, カテゴリ: 手づくりウィンナー教室

今日のウィンナー教室

今日は、埼玉から親子で参加して頂きました。






顔はちょっと・・・・・ということで手元だけでの紹介です;)





練って・・・




器具に詰めて・・・・




腸詰めして・・・




捻って・・・・



ハイ!   とてもきれいな仕上がりでした:D






2011/12/18

永続的リンク 20:27:26, カテゴリ: 手づくりウィンナー教室

親子でウインナー作ってみませんか?


ご家族でとんとん広場でウインナー作ってみませんか?


練って詰めてひねって・・・




続きは是非とんとん広場へお越し下さい:Dお待ちしてます。









福豚工房冬のギフト申し込み受付中こちらからぜひどうぞ

2011/12/17

永続的リンク 20:21:55, カテゴリ: 手づくりウィンナー教室

今日のウィンナー教室

今日は、仲良し兄妹と賑やかなお姉さま達でした:p












寒い中、参加して頂きましてありがとうございました

2011/12/15

永続的リンク 16:01:15, カテゴリ: 手づくりウィンナー教室

今日のウィンナー教室

今日は、みどり市の<ハートフルチハヤ>の皆さんです。














ウィンナー教室の後、皆さんで食事をしてお帰りになりました。




ありがとうございました;)



2011/12/11

永続的リンク 20:33:22, カテゴリ: 手づくりウィンナー教室

今日のてづくりウインナー教室




寒い中お越し頂きありがとうございました。



楽しいみなさんで私も楽しかったです:D










福豚工房冬のギフト申し込み受付中こちらからぜひどうぞ

2011/12/05

永続的リンク 15:14:21, カテゴリ: 手づくりウィンナー教室

今日のウィンナー教室は

今日は、栃木県からお越しのお二人です。





粘りは出たかな?





上手に捻れました:p





ボイルしたてをパクッ;)

2011/12/04

永続的リンク 16:49:36, カテゴリ: 手づくりウィンナー教室

今日のお客様は・・・

昨日、伊香保温泉にお泊りの皆さんでした。






精密機械を作っている皆さんだそうで・・・





















やはり、皆さん器用なんですね!




仕上がりも奇麗でした。



とんとん広場

とんとん広場は、食育・農業体験・ウィンナー教室などを通して、楽しく遊びながらいろんなことを学んでしまおうと「食農学習」という提案をしています。近隣農家さんが先生になって、作付けや草取り、収穫までやったり結構本格的な食農学習です。

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2011年12月
<< < 現在 > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー

最近の記事

カテゴリー

リンクブログ

検索
いろいろ
配信XML

RSSとは?