アーカイブ: 2011年4月

2011/04/27

永続的リンク 16:33:33, カテゴリ: とんとんイベント情報

とんとん広場のG,W、

4月29日から5月8日のゴールデンウィーク期間、とんとん広場では盛り沢山のイベントを企画しています;)





手作りウィンナー教室では、ご希望のお客様に




<スモークウィンナー教室>を開催いたします!






通常、作ったウィンナーはボイルしてお渡しするのですが、






期間中は、同じ料金で本格的なスモークまで体験していただけます!










これが、教室用のスモークハウスです。





いつもの教室よりスモークする分1時間ほど長くなりますが・・・・・






本格的なソ=セージに仕上がります:D





2011/04/21

永続的リンク 21:02:23, カテゴリ: とんとん農場のお話

ブロッコリーの苗を植えました

とんとん農専従スタッフのIさんが280本の


ブロッコリーの苗を植えました。



とんとん広場では、今は使用していないのですが、



夏になったら、農園サラダに使用したいと思って。



期待してくださいね。

2011/04/19

永続的リンク 21:48:45, カテゴリ: とんとん農場のお話

食農学習の準備は着々と

とんとん広場の食農学習のための作付が



着々と進んでいます。:p



その日のために、3年間の作付場所を記録しておいて



輪作障害が起こらないように。



収穫に半年以上かかる作物があったり



いえいえシイタケなどは3年も前にホダ木に種を



打ち込んでおくのです。



意外に大変なのです。



でも、参加者の皆さんの笑顔にお会いしたくて



ついつい張り切ってしまいます。



2011/04/18

永続的リンク 22:18:20, カテゴリ: 手づくりウィンナー教室

今日のウインナー教室


昨日はほんわか暖かかったですね。



ほんわかな感じで







一緒に楽しく過ごせました:p:p

2011/04/12

永続的リンク 19:48:06, カテゴリ: 手づくりウィンナー教室

今日のウィンナー教室は・・・・・

今日は、子供会のお母様方です。






五月の子供会の予定の下見を兼ねての教室でした:D






では、五月にまたお待ちしています;)

2011/04/11

永続的リンク 18:15:29, カテゴリ: 手づくりウィンナー教室

今日のウィンナー教室のお客様

今日は、前橋市と高崎市からお越しのお二人です。




練って・・・・




羊腸に詰めて・・・・・








職場のお仲間だそうでチームワーク良くアッと言う間に出来上がってました:roll:







はい!


出来あがり;)

2011/04/10

永続的リンク 20:55:03, カテゴリ: 手づくりウィンナー教室

今日のウィンナー教室

今日は、2組のファミリーをご紹介します:D










さて、次のファミリーは・・・










ありがとうございました;)

永続的リンク 19:31:38, カテゴリ: とんとん広場のこと

散歩中にお宝発見。

またまた見つけちゃいました!!




とんとん広場に咲くピンクの「紅コブシ」の花。



あちこちに、春を感じられるようになりました。



少し、お散歩してみませんか?



新たな「春」見つかるかもしれません。

2011/04/09

永続的リンク 16:42:08, カテゴリ: とんとん広場のこと

小さくても力強く!







こんな所に「春」見ーつけた!!!



ミニ山の木の根元です。



綺麗に元気に咲く「スイセン」のように、私たちも元気に笑顔で過ごしたい!!



みんなに、春をお届けします。


とんとん広場は花咲く季節に突入で~~~す。


とんとん広場ウェブショップはこちら

2011/04/07

永続的リンク 00:58:42, カテゴリ: 手づくりウィンナー教室

今日のウインナー教室







今日もウインナー教室は大盛り上がりでした:D

2011/04/04

永続的リンク 06:41:02, カテゴリ: 食育クイズ

これから農作業は大忙しです

とんとん第2農園ではあるものを植えつけました。


大きい物は切って、切り口には灰をつけて・・


さて何を植えつけているのでしょう。


ヒントは切り口に灰をつけることです。




ジャガイモでした。


食育体験に使うざわざわ森にも植えつけましたが


とんとん広場のレストランでもジャーマンポテトや


牧場焼き、みそ汁にも使うんです。


とんとん広場ウェブショップはこちら

2011/04/03

永続的リンク 19:50:41, カテゴリ: 手づくりウィンナー教室

今日のウィンナー教室

今日のファミリーです。



ねばりが、出るまでガンバレ!





ひねる所が難しい?





ボイルしたてをパクリ:D





ありがとうございました;)



とんとん広場

とんとん広場は、食育・農業体験・ウィンナー教室などを通して、楽しく遊びながらいろんなことを学んでしまおうと「食農学習」という提案をしています。近隣農家さんが先生になって、作付けや草取り、収穫までやったり結構本格的な食農学習です。

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2011年4月
<< < 現在 > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー

最近の記事

カテゴリー

リンクブログ

検索
いろいろ
配信XML

RSSとは?