アーカイブ: 2010年4月

2010/04/22

永続的リンク 10:15:22, カテゴリ: 手づくりウィンナー教室

こんなに上手にできました!


昨日、とんとんへ手作りウィンナー教室に来てくれたお二人です(^^)



二人の息がぴったりで、とっても上手に作ってましたよ。



きっと、お家に帰って食べてくれたんだろうなぁ。

2010/04/20

永続的リンク 18:35:15, カテゴリ: とんとん農場のお話

突然紫に?!

先日、とんとん畑から帰ってきたMさんが持ってきたのが、紫の大根。



んん?



なんで紫の大根があるの?!ってことになったんですが、春だし桜色の大根のお漬物に変身!!




とんとんレストランでご賞味ください。

2010/04/14

永続的リンク 17:54:10, カテゴリ: とんとん農場のお話

とんとん農園大活躍!!

今、テレビで「野菜が高い!」っていうニュースが多くありませんか?



確かに、スーパーに行っても「えっ!こんなにするの??」って驚いたりします。



でも、とんとん農園では次から次へと「ねぎ」や「人参」「摘み菜」に「ホウレンソウ」たくさんのお野菜が毎日採れます。



今年もとんとん食農体験ではじゃがいも堀りなどしますが、お野菜も豊富でとっても大助かり。



とんとんレストランではそんな新鮮・安全・安心なお野菜も堪能できちゃいますよ。

とんとん広場

とんとん広場は、食育・農業体験・ウィンナー教室などを通して、楽しく遊びながらいろんなことを学んでしまおうと「食農学習」という提案をしています。近隣農家さんが先生になって、作付けや草取り、収穫までやったり結構本格的な食農学習です。

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2010年4月
<< < 現在 > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリー

最近の記事

カテゴリー

リンクブログ

検索
いろいろ
配信XML

RSSとは?