アーカイブ: 2009年11月

2009/11/30

永続的リンク 16:30:33, カテゴリ: 野菜編

とんとん農園

とんとん農園の今日の収穫品は、

人参、わさび菜、白菜、キャベツ、

サニーレタス、葱、春菊、イタリアンパセリ

です、まだほんの一部の野菜です、明日も、

とんとん農園だよ。

2009/11/29

永続的リンク 13:03:17, カテゴリ: とんとん広場のこと

便利です。


とんとん広場でも「車イス」を購入。



足腰の辛い方も、これがあれば安心ですよね。



私も昔、ぎっくり腰になった時に使ったことがあるんですがとても助かりました。



とんとん農園の採れたて野菜に福豚を食べて、車イスが必要なくなっちゃうかも?!


2009/11/28

永続的リンク 11:16:28, カテゴリ: とんとん農場のお話

昔からの知恵。

とんとんレストランでも登場の「とんとん沼田農園の梅」



とんとんの梅は「黄色いようなオレンジ色のような果物みたいな梅」で、お客様からも「これ何?」と聞かれることもあるような宝石みたいな可愛い梅干し。



先日、風邪気味だった娘におじいちゃんが「梅干しをおでこにつければ治る」と・・・



「おれの小さい頃はそうやって治った」と・・・



とりあえず、梅干しは食べるだけにしておきました。

2009/11/27

永続的リンク 18:31:56, カテゴリ: 野菜編

とんとん農園

とんとん農園に今沢山有る、野菜はネギです

ネギは主に薬味や鍋物そして臭み消しなど

様々に使われています、ネギの栄養素は、

白い部分と青い部分で異なりますが、カルシウム

ビタミン、ミネラル、カリウム、風邪やガンの、

予防に効果が有ると、言われてます。

2009/11/25

永続的リンク 17:46:13, カテゴリ: 野菜編

とんとん農園

とんとん農園にとても美味しい

ブロッコリーができました、

ブロッコリーの栄養素の話です

意外と捨ててしまう、葉の部分に

栄養が沢山含まれています、レモンの

2倍のビタミンcを含み皮膚や粘膜を

保護するカロチンやビタミンAを豊富に

含んでいます。少し硬茹でしたほうが

美味しくいただけますね。

2009/11/24

永続的リンク 19:00:35, カテゴリ: 今日の出来事

とんとん農園

とんとん農園でいつも収穫できる

ワサビ菜を今日は天婦羅にしました

熱を加えると、香りが無くなりますが

揚げたては、とても美味しいですよ、

サラダ、お鍋、揚げ物、いろいろな

食べ方、お試し下さい。

2009/11/23

永続的リンク 18:51:54, カテゴリ: 野菜編

とんとん農園の旬

とんとん農園の旬の大根で

香り豊な漬物をレストランで

お食事されたお客様に

お出しいたしております。

もちろん林牧場の福豚を

味わいに、起こし下さい。

2009/11/22

永続的リンク 13:11:15, カテゴリ: とんとん農場のお話

あっ!と驚く・・・



何これー?!と大声をだしたくなるようなこの野菜・・・



とんとん農園で元気に育った「白菜」です。



私の手は実は女性にしてはかなり大きい方なんですが・・・



私の手をはるかに超える大きさ。



なんでもそうですけど、大きくなれば味が落ちるのでは?とお思いですよね。



でも、とっても甘くておいしい白菜に驚きも2倍!!



しゃぶしゃぶがより一層おいしくなります。

2009/11/20

永続的リンク 16:39:54, カテゴリ: 野菜編

とんとん農園

今とんとん農園では、わさび菜が

大変良く収穫できます、緑の綺麗な

わさび菜、サラダやお鍋に最適です

栄養素はビタミンcカルシウム、鉄分

などが豊富で栄養タッブリ、葉っぱなのに

わさびの香りと味がします、是非お試し下さい。

2009/11/18

永続的リンク 18:00:55, カテゴリ: 今日の出来事

とんとん農園

とんとん広場では、毎日しゃぶしゃぶの

お客様で一杯です、安心安全な福豚と

毎日とんとん農園から収穫してくる

新鮮野菜で、お客様をお迎えしています

お肉とお野菜にこだわっています

毎日寒いですよね、しゃぶしゃぶで

暖まってね。

2009/11/16

永続的リンク 05:29:01, カテゴリ: とんとん広場のこと

手作りウインナー教室

林牧場の福豚を使用したウインナーづくりを

していうところです、皆さんも是非、体験して

下さい、詳しくは、お電話で・:D

2009/11/14

永続的リンク 18:13:38, カテゴリ: とんとん広場のこと

林牧場の福豚



とんとん広場のレストランでしか食べられない福豚のたたきの盛り付け中です。



上に乗せてる緑の野菜は何でしょうか?



サラダやしゃぶしゃぶに使用している

辛子菜です。


2009/11/13

永続的リンク 18:13:18, カテゴリ: 今日の出来事

とんとん農園

本日の団体様のしゃぶしゃぶのお野菜は

全てとんとん農園で、収穫した野菜で

足りてしまいました、とんとん農園の

凄さ明日もお客様一杯です。

2009/11/12

永続的リンク 17:28:16, カテゴリ: 今日の出来事

林牧場からの柿

とんとん広場のレストランでは

社長、自ら旬の柿を使い、柿の

ゼリー寄せを作り、とんとん広場に

お越しの団体様にデザートにて

お召し上がりいただきました、

評判は最高でした。

2009/11/11

永続的リンク 18:06:49, カテゴリ: 今日の出来事

林牧場の福豚





林牧場の福豚で万福焼き

と名づけたお饅頭を

焼いているところです。 

2009/11/09

とんとん農園

とんとん農園で昨日収穫したキャベッの栄養素を

調べましたキャベツには、ビタミンcが、

多く含まれています、緑色の濃い部分が

一番ビタミンcを含んでいます、

その次が芯の周囲に多く含まれます。

2009/11/08

永続的リンク 18:55:52, カテゴリ: 野菜編

とんとん農園の初の収穫



とんとん農園で今日初のキャベツの収穫をしました。



とんとん広場のレストランで、福豚のとんかつや福豚のステーキに添えられます。もちろん甘いよ。

2009/11/07

永続的リンク 06:41:11, カテゴリ: とんとん広場のこと, 野菜編

林牧場の堆肥で栽培した白菜の重さは

とんとん農園は林牧場の堆肥を使っています。


レタスも白菜もキャベツもとても大きく育ちました。


とにかく大きいのです。


一番大きな白菜は何キロくらいあったでしょう。








なんと7キロでした。


しかも柔らかくて甘いのです。











2009/11/06

旬の柿


赤城山麓の林牧場から届いた柿です

明日とんとん広場のレストランで

デザートにします。

2009/11/03

永続的リンク 20:33:09, カテゴリ: とんとん農場のお話

一番寒い朝

今日の畑は今までの中で一番

寒さを感じました、

でも寒くても、野菜の収穫は

楽しいものです。

2009/11/01

永続的リンク 18:17:31, カテゴリ: 野菜編

畑の野菜達

毎日畑の野菜を使っていると

八百屋さんから、仕入をしない

いつも必要なだけ、畑から収穫

してくれば済んでしまう、

凄く助かります。・・・・:p

とんとん広場

とんとん広場は、食育・農業体験・ウィンナー教室などを通して、楽しく遊びながらいろんなことを学んでしまおうと「食農学習」という提案をしています。近隣農家さんが先生になって、作付けや草取り、収穫までやったり結構本格的な食農学習です。

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2009年11月
<< < 現在 > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリー

最近の記事

カテゴリー

リンクブログ

検索
いろいろ
配信XML

RSSとは?