アーカイブ: 2008年9月

2008/09/30

永続的リンク 15:52:58, カテゴリ: とんとん広場のこと

新しいこと知っちゃいました!!

みなさんは知っていますか??

これ「いちじく」です。

私はいちじくがこんな風に生っているなんてしりませんでした(恥)

だから、見た時は感動しました。

きっと、私と同じように知らない人っていっぱいいると思います、よね?!

2008/09/27

永続的リンク 23:48:05, カテゴリ: とんとん広場のこと

このカボチャ食べられるのかな?

もうすぐ「ハロウィン」

こんな大きなカボチャを用意しました。

どんな大きさかは私と比べてみてわかりますか??

このカボチャを飾りつけしてハロウィンを迎えられたらいいなぁ。

2008/09/24

永続的リンク 23:49:41, カテゴリ: とんとん広場のこと

ほしかったんです!

新しく作っちゃいました!!

とんとん手づくりウィンナー教室のお持ち帰り用の袋。

これなら、「とんとんでウィンナー作ってきたよ!」ってお家でお留守番のお父さんやおばあちゃんに報告できるね!!

2008/09/13

永続的リンク 23:26:44, カテゴリ: とんとん広場のこと

この葉なんの葉?!気になる葉!

これなんの葉かわかりますか?

東京生まれ、東京育ちだった私は小さい頃に見たらきっとわからなかったと思います。

だって、スーパーじゃなかなか葉つきのお野菜ってあんまりないんだもん。

これは「ニンジン」

朝、とんとん農園に行って見つけてきました。

食べごろは12月くらいだそうです。

楽しみだな。

2008/09/07

永続的リンク 00:58:19, カテゴリ: とんとん広場のこと

体験って楽しいよね!

ここ最近、農業体験はできますか?とのお問い合わせを2件いただきました。

とんとんでは11月と12月に予定してますが、それとは別に野菜の収穫をやりたいと。

時期によって、何の収穫体験ができるかは確認しないとわかりませんが人数が集まればぜひ農業体験やりたいと、
とんとんも考えています。

ぜひ、ご相談ください!

2008/09/04

永続的リンク 00:27:43, カテゴリ: とんとん広場のこと

ナイスショット!

今までの食農体験に参加してくれた子たちの写真をこんな風にとんとん店内には飾ってあります。

とっても楽しそうな、みんなの笑顔がたまらないっ!!

今度は11月の味噌作り体験。

楽しみだなぁ。

とんとん広場

とんとん広場は、食育・農業体験・ウィンナー教室などを通して、楽しく遊びながらいろんなことを学んでしまおうと「食農学習」という提案をしています。近隣農家さんが先生になって、作付けや草取り、収穫までやったり結構本格的な食農学習です。

powered by
b2evolution
ブログ一六社

カレンダー

2008年9月
<< < 現在 > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー

最近の記事

カテゴリー

リンクブログ

検索
いろいろ
配信XML

RSSとは?